弱メンタルなジョーのつぶやきぶろぐ

メンタル弱めで人見知りな人が日常で思ったことをつぶやくぶろぐです

【ダイエットから1か月後】どうなったか

あいかわらず食べるものは変わってない だけど、なんか落ちなくなってきた。 68~69㎏らへんで止まってる。 なぜだろう? もう痩せる限界なのかな? いわゆる停滞期? んー停滞期の可能性が高い。 しばらくするとまた減ってくらしいから、 それまで変に…

【1か月で-7㎏痩せた話】”あること”をやめただけ

2020年7月末。 太りすぎた。 マジでヤバイ。 恐る恐る体重計に乗ったら・・・ "74.9kg" え? 今俺の体重ってこんなにあるの!? (デブじゃん・・・) ほんきでやばいと思って、 ”食生活を見直そう”と決心。 【やったこと】 ・お菓子一切なし ・ジュース一…

事業や上に立つ人間に思うこと

あ~ 夏の暑さがだんだんと和らいできて最高。 夏生まれだけど、 夏大っ嫌い。 昨日、久々にうちのボスと会って 今後の事業を話してたんだけど、 なにかこっち(自分)が事業やりたいとしても否定的だし、 一緒に事業をやろうって自分(上の人間)を”絡め”よ…

どうしよう、やる気が・・・でない・・・

あ~ 仕事がひま。 8月だからかなぁ~・・・。 というより久々のブログ。 書くことないし、誰も見てないしだし、 適当に気ままに書こう。 一年くらい書いてなかったけど、 私生活はめっちゃ変わった。 都会よりから超田舎に引っ越した。 目の前にあるのは山…

モチベーションを維持するのが苦手なタイプの人間

なにか新しいことをやるにしても 今までやってきたことを続けるにしても モチベーションを維持するのはすごく大変だと思う。 少なくとも自分はそういうタイプの人間だった。 というより今もこれからもそうだと思う。 なぜモチベーションを維持できないのだろ…