弱メンタルなジョーのつぶやきぶろぐ

メンタル弱めで人見知りな人が日常で思ったことをつぶやくぶろぐです

どうしよう、やる気が・・・でない・・・

あ~

 

 

仕事がひま。

 

 

8月だからかなぁ~・・・。

 

 

というより久々のブログ。

 

 

書くことないし、誰も見てないしだし、

 

 

適当に気ままに書こう。

 

 

一年くらい書いてなかったけど、

 

 

私生活はめっちゃ変わった。

 

 

都会よりから超田舎に引っ越した。

 

 

目の前にあるのは山。

 

 

でも、好き。

 

 

都会より田舎でなんもないほうが住みやすいし空気綺麗だし。

 

 

 

で、

 

 

自営業になりました。

 

 

 

自営って言えるのかも微妙やけど。

 

 

引っ越してからすぐにコロナで撃沈。チーン。

 

 

公庫から融資もらって、県からの補助もありでなんとか。

 

 

普通自営になったら寝ずに仕事するもんなんかね。

 

 

なんかそこまで身が入らない。

 

 

(おーい、食ってきけなくなるぞー)

 

 

わかってる。

 

 

わかってるけど、やる気が起きひんねん。

 

 

料理の腕だけ上達していきます。

 

 

今まで仕事から逃げてきたしなぁ、そのくせなのかなぁ。

 

 

まぁ、正直やりたいことじゃないしー

 

 

でも、やりたくないことでもやらなきゃいけないってインフルエンサーの持論見ちゃったしなぁ。(見なきゃよかった)

 

 

自己嫌悪に陥ってる。

 

 

そもそも自営なんて向いてないんだろうね。

 

 

気持ち弱いし、

 

 

ゲームの誘惑に負けちゃうし。

 

 

はてなブログも1記事上げてやめるし笑)

 

 

 

 

おい。

 

 

 

 

 

 

 

お前のやりたいことってなんだ。

 

 

 

 

自問自答。

 

 

 

 

 

あるさ。

 

 

 

こんな俺にだってやりたいことくらい。

 

 

 

 

そのためには資金が必要だし、

 

 

そのやりたいことはほぼボランティアで利益出ないから

 

 

実働する時間を割くためにも、これからやる事業を成功しなければならない。

 

 

 

てか、

 

 

やりたくない仕事ずっと続けてる人ってどういうマインドで、

 

 

仕事に向き合ってるの?

 

 

自分の場合、すぐやめちゃったりするからなぁ(それが逃げなのか)

 

 

 

でも、仕事で病んだことさんざんあるから(現在進行形)、

 

 

その逃げも、攻めの一手ではある。と思う。

 

 

 

 

まぁ

 

 

 

この身尽きるまで、やりたいことのために事業やろ。