弱メンタルなジョーのつぶやきぶろぐ

メンタル弱めで人見知りな人が日常で思ったことをつぶやくぶろぐです

事業や上に立つ人間に思うこと

 

あ~

 

夏の暑さがだんだんと和らいできて最高。

 

 

夏生まれだけど、

 

 

夏大っ嫌い。

 

 

昨日、久々にうちのボスと会って

 

 

今後の事業を話してたんだけど、

 

 

なにかこっち(自分)が事業やりたいとしても否定的だし、

 

 

一緒に事業をやろうって自分(上の人間)を”絡め”ようとするし、

 

 

その”絡んだ”のなら手数料なり利益の何%をもらおうとするし、

 

 

自分は管理だけで、実労働はこっちにさせたがるし。

 

 

腹の底って意外に見えるよね~。

 

 

いや、

 

 

わかるよ。

 

 

その上に立つ人間は、今までの経験とかあるから、

 

 

事業をやるにあたっての良し悪しを理解してるし、

 

 

やることの事業に”嗅覚”があるからね。

 

 

でも、こっちとしてはつまらんのよね。

 

 

またあんたの下でやるのかい。

 

 

って。

 

 

そりゃ、実労働少なくてお金が入ればいいことないけど。

 

 

 

自分のやってる美容師だって、

 

 

”仕事として”やったら苦でしかない。

 

 

結構多いのよね。

 

 

美容師は趣味でいいって人。

 

 

自分の経験上かなり多かった。

 

 

だって、現役バリバリのオーナーですら言ってるんだもん。

 

 

髪切ったり接客は好きだけど、

 

 

お金をもらったり、売り上げを考えたりすると、

 

 

美容師って”美容師でなくなる”気がしてしまう。自分的にね。

 

 

まぁ、働いてる以上お金もらわないと、

 

 

こっちも生活できなくなるからね。

 

 

自分も早いとこ美容師やめて、趣味の一環としてやりたい。

 

 

しばらくは無理だろうけどね。

 

 

自分も上に立つ人間の立場になったら、変わってしまうのだろうか。

 

 

 

 

”経営者は情を捨てろ”

 

 

なんて言葉を聞いてしまって、

 

 

「たしかにな・・・・」

 

 

と思う自分もいて。

 

 

 

でもさ、

 

 

 

いい加減、

 

 

 

 

上の人間に指示されるのってむかつくよ

ね。

 

 

 

なら、行動しなきゃね。